電源に関する質問
Q1.メインスイッチが「OFF」になっていませんか?
メインスイッチを「ON」にしてください。
Q2.電源プラグがコンセントに差し込まれていますか?
しっかりと電源プラグをコンセントに差し込んでください。
Q3.ブレーカーは落ちていませんか?
室内のブレーカーを確認して下さい。
電源ランプは点灯するが、加熱ランプが点灯しない場合
電源ランプ・加熱ランプともに消灯している(メインスイッチON、温度調節ツマミ設定済)
Q5.ヒーターユニットが本体にはめ込まれていますか?
ヒーターユニットをしっかりと本体にはめ直してください。設置が不完全な場合、『安全装置』が浮き、通電されない状態になります。
Q.温度に関する質問
Q1.電源ランプは点灯していますか?
「電源が入らないのですが?」のFAQ をご覧ください。
Q2.温度調節ツマミが「0」ではありませんか?
温度調節ツマミを適切に調整してください。
Q3.温度が上がらない場合や温度がズれる場合
油槽底に揚げカスが溜まっている場合、油温を正常に感知出来ず大変危険です。こまめに揚げカスを取り除いて下さい。
またヒーター部および温度センサーも掃除して下さい。
Q4.機械内部から異臭がする場合
使用を中止し、メールフォームにてご連絡ください。
油に関する質問
Q1.油から煙や泡が出るのですが?
油が古くなっていませんか?油槽底に揚げカスが溜まっている場合、油温を正常に感知出来ず温度上昇し煙がでて火災の危険性があり大変危険です。こまめに揚げカスを取り除いて下さい。
油が古くなると発火点が低くなり火災の危険性が高くなります。油の色が変わったら早めに交換しくて下さい。
下記参考
食材の水分は十分に取り、油槽はよく水分を拭き取ってご利用ください。
卵を多く使っていませんか?
新しい油を足すと、多少泡立ちが抑えられます。
動物性油をご使用の場合、油脂が油に溶け出し泡立つ場合があります。
新しい油を足す事で多少泡立ちが抑えられます。